アフターケア

  • HOME »
  • アフターケア

 

腕時計保証規定

時計をご使用中、メーカー保証及び、説明書などの注意事項に沿った、正常な使用状態で故障した場合は、 下記保証規定により、お買上げ日より規定の保証期間、無償修理を行います。

お買い上げの商品を修理・調整の際は、必ず帝國堂までメーカー保証書とシール
またはレシート (宅配でお買い上げの場合は明細書)を添えてご依頼ください。

※当社を窓口とせずに行われた修理に関しましては、当社は一切の責を負いません。

 

保証の対象になる部分

クオーツ時計内部部品(電子回路、駆動系機械部分)、機械式時計の内部部分(駆動系機械部品一式)。

※電池、革ベルト等の消耗品、ケース、ブレスレット類のキズ、汚れやガラスの破損による外観の変化は対象外です。

 

保証方法

修理・調整を原則といたします。修理の際、ガラス・ケース・文字盤・針・バンドなどは、一部代替品を使用させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

保証期間

グランドセイコー・セイコー:2年
クレドール:2年
ルキア:1年
ティセ:1年
アストロン:1年
ブライツ:1年
ロンジン:2年
オメガ:2~3年
ショパール:2年
エベル:3年
シャリオール:2年

保証期間内であっても次の場合は有償修理となりますのでご注意ください。
誤ったご使用、お客様自身による修理、改造または、お取扱いの不注意による故障。
詳しくは取扱説明書をご参照ください。
保証書のご提示がない場合。
天災、火災、事故、盗難による故障、破損の場合。
電池、革ベルト等の消耗品の交換及び外装部分の傷・破損。
磁気帯びや電池の液漏れによる故障。
リューズの締め忘れなどによる浸水や定められた防水性能以上の使用による浸水、破損。
時計外装にあしらわれた貴金属や宝石を紛失・破損しそれを補う場合の部品代。

※保証書は上記保証規定により無償修理を保証するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
※修理ご依頼品のご持参及びお持ち帰りの場合の交通費等の諸掛りは、お客様のご負担となります。
※保証は日本国内のみの適用とさせていただきます。
※保証書の再発行はできません。大切に保管してください。
※並行輸入品につきましては、海外輸入品のため、修理期間が長期に及ぶ場合がございます。予めご了承ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-70-2133 受付時間 10:00 - 19:00 (年中無休・元旦除く)

PAGETOP
Copyright © All Rights Reserved.
Powered by WordPress & Teikokudo Theme by Teikokudo,Inc. technology.